58期関西公演レポート!

11月11日(土)に吹田市文化会館 メイシアター 大ホールで開催した、ミュージカル「A COMMON BEAT」第58期関西公演の写真とお客様のアンケートをお届けします。
ご来場いただきありがとうございました!

■公演アンケート

このミュージカルの主題こそが本当に大切なことだと思いました。「境を決めているのは誰なの?」という問いは刺さりました。こんな素晴らしい舞台を観られたことは、今後の自分の価値観に大きな影響を及ぼしそうです。私も出てみたい!(40代 会社員)

一番初めの全員の合唱部分で体全体に伝わってくるものがあって初めから泣きそうになった。キャストの笑顔が素敵すぎて自分もこのような場で自分を表現してみたいと思った。(20代 大学生)

「違いを認めながら生きるってどうゆうことだろう?」と共感や違和感をたくさん感じ、自分に引き寄せて考えながら見ました。(20代 大学生)

最初は出演している友人を必死に探していたのですが、どんどんストーリーに引き込まれて最後は舞台全体の迫力を楽しんでいました!(20代 フリーター)

スタッフの大きなわかりやすい声で明るく対応している姿が、清々しく気持ちの良いものでした。ステージも思い切りの表現力で伸び伸びと動いている姿に私たちまでパワーをもらいました。なんだか元気をもらえた一日になりました。(70代)

「私はあらそいを選びました」というシーンが深く心に刺さりました。「あらそい」を選ぶことができる、全て自分たちの意思で選ぶことができる、さぁあなたは何を選ぶ?と、問われているようでした。(30代 会社員)

いろんな個性を持った人々が一つになって歌って踊る瞬間は本当に本当に感動しました。ミュージカル自体、足を運んで見るのが初めてでしたが、会場の外から舞台が終わるまで、笑顔の方がたくさんいて、ミュージカルはすばらしいんだと感じることができました、(20代 会社員)

一番うしろの席で観ていましたが、そこまで情熱とキラキラした表情がいっぱい伝わってきました!こんなにも素敵な仲間たちがいるって、この世界に生きているうえで幸せなことだと思いました。子どもたちに見てほしい!こんなにもキラキラしている大人たちの姿を観て未来に希望をもってほしい!(20代 会社員)